2012. 06. 24  
最近、しまじろうの尿漏れがちょっと多いので
いつもの京都の病院で診てもらおうと思ったら
主治医の院長先生が学会で不在でした。。。

で、ランファミリーが通ってる奈良の病院へ行ってみました。
そこはしまじろうがまだ産まれたての頃、漏斗胸だったのを
一命を取り止めてくれた病院で、前から行ってみたかったんですよね~
初めての通院でも予約が出来ました

5時半の予約で5時過ぎに到着したけど、病院の駐車場はほぼ満車で、
患畜もたくさんいてました予約しといて正解でした

診察を待ってる間にコーギー飼いのご家族がしまさんたを見て
「毛がさらさら~」と驚かれ、三太に関しては「8か月なんです」と
教えてあげるとデカさに驚かれました(笑)

先生にしまじろうの病歴やランファミリーとは血族である事を伝えた後、
とりあえずエコーで膀胱を調べてもらいました。
で、やっぱり膀胱炎の兆候がありました
エコーの画像を見せてもらいながら、説明を受けたんですが、
膀胱の壁がデコボコしてるし、膀胱内にも白くキラキラしたものが見えるので
結石の可能性もあるそうです
とりあえずで様子を見て、2週間後に判断する事になりました
尿漏れは神経系が原因の場合もあるらしいけど、こっちだとちょっとやっかいなので、
どちらかと言えば、膀胱炎が原因であって欲しいんだけどね~。。。

病院帰りにまっちょのに寄らせてもらいました
まっちょ、いきなりして突然の訪問でごめんやで~
まっちょの姪っ子さんのいろはちゃんも居てました。
今日はまっちょでお泊りするらしい。と言っても
いろはちゃんのはすぐ隣りなんですけどね(笑)

で、いつものがきんちょ2頭がすぐにプロレス開始
最初から最後までず~~っと2頭でじゃれてました
でもこの2頭、ワンともキャンとも言わずにもくもくとじゃれてるんですよね~
興奮してきてガウガウ言ったり、強く噛み過ぎて流血することもないし。。。
じんじん、これからも三太のいい遊び相手になったってや~

さあ、バトル開始~
CIMG2829.jpg

サマーカットして迫力が減ったじんじん
CIMG2826.jpg

三太が優勢かと思いきや
CIMG2830.jpg

じんじんも負けてません
CIMG2842.jpg

お互いのよだれでドロドロの2頭
誰もさわろうとしませんでした(笑)
CIMG2850.jpg

CIMG2856.jpg


しまじろうはずっとこんな感じでした(笑)
CIMG2855.jpg

NEXT Entry
おめでとう、しまじろう
NEW Topics
静岡DEコーギー祭2017春(エピローグ)
静岡DEコーギー祭2017春(リード引きゲームと集合写真)
静岡DEコーギー祭2017春(ふれあい)
静岡DEコーギー祭2017春(50m走)
静岡DEコーギー祭2017春(プロローグ)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR