2012. 06. 24  
6月24日はしまじろうの誕生日です
今年で6歳になりました

産まれた時は漏斗胸で危うく命を落とすところだったし、
今はで落ち着いてるけど、癲癇はいつでるかわからないし
右脚は前十字靱帯損傷してるし、左脚の股関節は外れかけてるし、
去年の秋は脾臓の腫瘍が偶然発見されて、またまた一命を取り留めたけど、
転移の可能性はゼロじゃないし、膀胱炎の治療も必要だしと
病気のデパート状態のしまじろうですが、
まったりと5年間生きてきてくれました

今年からは三太も登場し、色々大変だろうけど、これからもまったりと
でもしっかり頑張って長生きしてね~

ランママから誕生日が届きました
CIMG2862.jpg


お菓子に囲まれて嬉しそうなしまじろう
CIMG2869.jpg

その間、隔離されてた三太「お兄ちゃんだけずるい~
CIMG2875.jpg


「あれ?ここにあったお菓子は?」
「取り上げられてん。。。」
CIMG2879.jpg


はいはい、どうぞ。三太もおすそ分けを貰いましょうね~
CIMG2891.jpg


NEXT Entry
今度は京都の病院へ
NEW Topics
再びヨリタへ(その1)
夜の山田池のしょうぶ園
山田池公園のしょうぶ園
まあるちゃんと愉快な仲間たち
初ヨリタとドッグラン
Comment
おめ
しまじろう、お誕生日おめでとう~v-315
6歳になっても病気の山でも、そのおっとりまったりでみんなを癒してね~
それにしてもすごいおやつの山やねv-25
さすがランママv-237

しかし、三ちゃんとジンジン、楽しそうやね~
♂同士とは思えんしv-290。この先もずっ~と仲良しでいてくれたらいいねぇ。
しまじろう、誕生日おめでとう~v-385

ホンマに病気のデパートやなぁ。。。
お母ちゃんは元気いっぱいの健康優良児やのに。
ヒロもよう似た感じの病気持ちやからなぁ、、v-356
三太に元気わけてもらって、頑張れ~
膀胱炎も薬で良くなって、尿漏れも治るように祈ってるよv-290

まーママ、あのオヤツは手作りとちゃいまっせー(笑)
プロに作ってもらいました~
しまじろうくんv-344
Happy Birthdayv-315
ほんとにたくさんの病気してきたんですね~
でも、よっさんちの子でほんとによかったねv-355
漏斗胸 まっちょさんちのピーちゃんたちもだったですよね?
あの頃からブログ見てて 毎日ハラハラしてたのを思い出しますv-355
しまくん さんちゃんの登場で頑張らんと!と思ってるかな??(笑
たくさんのお祝いのお菓子v-353さんちゃんの方が目がキラキラしたりして!
↓のさんちゃんとジンジンv-355
さすがに私も触りたくないわ~~(笑
近くに仲良しがいてほんとうらやましいですv-363
しまくんもたまには絡んでみては???
素敵な6歳を過ごしてねv-411
おめでとう!!!
しま兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!

そんなにたくさんがんばってきたなんて、えらかったねぇ!
ほんと、よっさんちの子になってよかったね^^

6歳は、膀胱炎?が治ったら、何事もなくまったりと平和に元気にすごせますように!!


ところで三太、お菓子を前にしてマテできて、えらいや~ん♪ おりこうたん♪

またじんじんと遊べてよかったねー^^
サマーカットのじんじん、なんとなくアルパカっぽい・・・カワイイ・・・

さんちゃんもゴージャスコートだから、サマーカットしたくなる?
まーママへ
そうやん!ランママからのプレゼント、
三太に分けてもなかなか減りそうにないぐらい
たくさん入ってたよ♪

じんじんとはエンドレスで遊んでますね(笑)
2人ともほんとに楽しそうに遊んでるよ~


ランママへ
ほんまにたくさんのプレゼント、ありがとうねv-398
しまじろうとヒロ君、みょ~なところが似てますもんね~v-356
でも最近のしまじろうは三太に負けてられるか!って思ってるのか
結構活発に動きますよv-411

尿漏れもお薬貰ってからだいぶ減りましたe-343


むぎわんママへ
こう見えても、結構苦労しとるんですわ~
うちのしまじろう(笑)
ま、これからもまったりと長生きしてほしいですけどね~
三太の登場はしまじろうにとってもいい刺激になってますね♪
最近はよく三太を追っかけまわしてますよv-290
いやいや、食べ物の事になるとしまじろうも三太には負けてませんよ~(笑)
むしろ三太のほうがどんくさいかも(笑)

三太とじんじん、ほんまにドロドロでしたよ~v-393

しまじろうが絡むって?
ありえへん、ありえへん(笑)


カノンママへ
いやほんと、しまじろうは次から次へと
難題が出て来て大変です~(笑)
まあ、それでも本犬が意外と辛そうにしてないのが
救いですけどね♪

今年は脾臓の腫瘍が転移してない事を祈る年ですv-390

そうそう、三太は「待て!」が出来るようになったんですよ♪
たまにフライングするけど(笑)

じんじんのサマーカット、かわいいでしょ~♪
ロン毛の子のカットはみんなフワフワしてて
他の動物に見えますね(笑)

三太もちょっとしてみたい気もするけど、
マルガリータにはなりたくないし。。。(笑)





しまじろう、お誕生日おめでとう~v-315
紆余曲折ある犬生かもしらんけど、それはそれでいっぱい気を配ってもらえて幸せなんやでぇ~i-239
これからは痛む事無く、しんどくなる事無く穏やかに日々を送れるといいねi-1
まったりさんのしまじろうやけど、よっさん&よしみちゃん、そしてさんちゃんと居る時の写真はとっても楽しそうi-175
またりんりんと、まったり同士でみんながきゃいきゃい遊んでるのを眺めような~(笑)

それと、お大事にi-197
膀胱炎であることを祈っております。。。
(それもおかしな言い回しi-229
かあちゃんへ
飼い主がこれだけ気を配ってるのを
はたしてしまじろうは気づいてると思う?
同じタイプのリンリンの飼い主のかあちゃんなら
わかると思うけど(笑)(笑)

しまじろうもこんな性格だから痛みもあまり
気にしてないようだけどね~

悪ガキ三太ともなんだかんだいいながら、
仲良く暮らしてます。

膀胱炎。。。あとでブログに書いときます・・・
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR