2012. 07. 01  
しまじろうの定期を貰いに行くのもあり、
今週はいつもの京都の病院へ行ってきました。

しまじろうの癲癇と脚の痛み止めとサプリメントを
月1回ペースで貰いに行ってるんですよね(笑)

ついでなので三太も診てもらいましょう~
まずは体重、12.7kg
いい感じでキープしてます
8か月の子犬(?)が12kgでいいのかは
スルーしましょう(笑)
耳を少し痒がってたので、診てもらったんですが
全然問題ないそうです

さて、問題のしまじろう
先週の奈良の病院での診断で、尿もれの原因は
膀胱炎か、神経系か。。。とりあえずは抗生物質で
様子見ると言われました。病院から帰って1,2日目には
だいぶマシになったと思ったんですが、
すぐにまた尿もれがひどくなってたんですよね~

で、主治医の院長先生にその事を伝えると
「まあ、しまちゃんの場合、膀胱炎より神経系から来るものでしょう」
あっさり言われちゃいました
奈良の病院で撮ったエコー写真も見せたんですが、あっさり却下。。。
ま、それでもいちおう以前の膀胱炎の時に効いた
2週間分貰って、様子を見ることになりました

6歳で尿漏れは少し早過ぎるじゃないか


CIMG2817.jpg
雨が続くので、「ほたか」君というコーギーのお下がりのカッパを着せてみました。
画像では笑ってるけど、へなちょこ三太はカッパが締め付けられるのが恐いのか
歩くのをイヤがります(笑)おしっこもいつもは脚を垂直にあげるくせに
女の子のように座ってしてました(笑)

NEXT Entry
セルフシャンプー
NEW Topics
砥峰(とろみね)高原へ
夕暮れの鶴見緑地
ハッピーハロウィン♪
ハッピーバースディ三太
レインツリーオフ会(西日本編)
Comment
主治医の先生、そ、そんなにあっさりと言わんでも!
飼い主、心配してるのに~~~v-356
なにはともあれ、お薬が効くことを祈りますv-421


しまちゃんは、よっさんちを見込んで養子になったんだね~~
ここだったら、ちゃーんとお世話してもらえるから安心、って思ったんだよね~~


三太が、その分、元気で手のかからない子に育つことを祈ります^^
わほ、いい感じで体重キープできてるね♪
ぽるぽるも、いまんとこキープできてるんだよー♪
オトナになったら「意外と普通サイズだったね」って言われたりして♪


あ、でも、トランプくんは、やっぱり巨大なようです・・・やっぱり(笑)


ちょっと新しいものをつけられると固まるところは、ロイおじさんそっくり。
このあいだは、ハーネスをつけただけで固まりました・・・見かけによらずデリケートなの♪


やっぱ神経系なんでしょうかね~v-356
でも、膀胱炎やストラバイト(結石?)はちゃんと治しとかないとねー。
で、奈良の病院はもうやめ??
ウチ担当のI先生は、専門で神経系の勉強してはるよー(土曜は休みやねんけど)
また検討してみてね。

6歳で尿漏れの困ったちゃんやけど、これからもヨロシク~v-436

カノンママへ
まあ、院長先生とはインターンの時代から知ってて、
その頃からはっきり言う人でしたから(笑)

しまじろう、ランママのうちに子犬時代に見に行った時、
こっちを見てニコっと営業スマイルしてたんですよ(笑)
ランママ曰く、うち以外の家族にはしなかったらしいです(笑)

三太はいまのところ順調ですね♪
順調過ぎてガキンチョパワー全開ですが(笑)

トランプ君はやっぱり。。ですか(笑)

ロイおじさんとは性格もよく似てますねv-410
三太の場合、デリケートよりへなちょこですがね(笑)


ランママへ
いや、奈良の病院へはまた何かあった時に行きます。
夜も遅くまでやってるようだしね~
今、膀胱炎の薬を貰ってるから、2週間後に京都で
エコー診てもらうね
奈良の病院の先生、イニシャルIでしたけど、
土曜日だったから、別の先生だったかな(笑)

まあ、うちを選んだのはしまじろうですから、
選ばれた飼い主として、しっかり育てて行きますよ!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR