2012. 07. 08  
三太のシャンプーは面倒くさい。。。
表面は結構早く乾くのに、
ダブルコートの中にまだ毛を仕込んでるのかというぐらい
中の水分が何度ドライヤーしても全然乾かないから

と、いうわけでセルフシャンプーのお店に行ってきました。
服部緑地公園の近くに「bigワン」というお店があって、
そこはコーギーなら1頭1,300円なんだけど、
時間は無制限、タオル使い放題、ドライヤーはハンド・大型・風圧と
3種類揃えてるんですよね~

お店に着くとセルフシャンプーには先客がいらっしゃったので
併設してあるドッグカフェにてまずは人間の腹ごしらえ

”エスニックピラフ”(味はドライカレーでした)と
”梅肉と鶏肉のさっぱりパスタ”を注文。
CIMG2931.jpg

CIMG2932.jpg


途中、隣の席に大型犬(サルーキー?ボルゾイ?)が来たので
三太は興味深々。大型犬でも平気な三太
でも遊んで欲しくてワンコラ言ったら、向こうが驚いてました(笑)

CIMG2933.jpg

そんな三太をほったらかしてふて寝してるしまじろう
CIMG2935.jpg


デザートとドリンクも注文してたのですが、
2つあるお風呂の1つが空いたようなので、
デザートとドリンクは後にしてシャンプーさせて貰いました。

先客のバーニーズがまだドライヤーしてたんですが、
部屋がかなり広かったので全然余裕で使えました。
お風呂とトリミング台はそれぞれ2つ、大型犬のトリミング用に
低い台も取り付けてあり、人間用の前掛けも長靴も用意されてて、
エアコンはがんがん効いてて、うちでシャンプーする時の環境とは
えらい違いでした(笑)

お風呂はこんな感じ
CIMG2939.jpg

三太を先に洗って、しまじろうも入れてみました
しまじろう、イヤそうな顔~(笑)
CIMG2941.jpg


特に感動したのは風圧ドライヤー。以前、ショー会場でカノンママが
持って来てたのをちょこっと借りた事はあるんですが、
こんなに威力があるとは。。。物凄い風が出てくるんですね~
なので、三太はトリミング台の上で終始逃げ回ってました(笑)
しまじろうは無反応でしたけどね

ずぶ濡れ三太(笑)
CIMG2947.jpg

しまじろうはだいぶ乾いた後ですね
CIMG2948.jpg

僕、きれいになったよ~
CIMG2954.jpg

しまじろう、今日はずっとこんな顔でしたね
CIMG2955.jpg

シャンプー後のデザート(もちろん人間用)
今日はベリーベリーのカントリーケーキでした
CIMG2956.jpg


シャンプーもリンスも使い放題だったので、たくさん使わせてもらいましたが
帰ってきてからの2頭の毛ツヤがさらさらで気持ちいい~
少し割高かもしれませんが、時間無制限だし、これだけの設備が使えたので
充分満足なお店でした

NEXT Entry
さよならベン君
NEW Topics
松阪わんパラで川遊び
松阪わんわんパラダイス、の前に曽爾高原へ
鶴見緑地へひまわりをリベンジ
ヨリタでBBQと川遊び(川編)
ヨリタでBBQと川遊び(ドッグラン編)
Comment
あ、やっぱりさんちゃんの毛は乾きにくいですかi-239
・・・りんりんの苦労、よっさん&よしみちゃんなら分かってくれそう~i-235
実はうちも、マンションに住んでる時はセルフ派やったのよ。
それやのに、うちの近隣のセルフは片っ端から無くなるねんもんi-182
あのドライヤーは強い味方やんねi-199
時間無制限っていうのがいいわ~~もし時間制やったら、りんりんなんてなんぼかかるか・・・i-230

bigワンは、服部緑地付近に住んでいるお友達コギが確かよく通っていらっしゃいました。
その当時からドッグカフェ併設やったのかな?
いいですね~順番待ちも楽しめてi-194
そのお風呂、ほしいなぁ~~!

うちでシャンプーする時は、お風呂にトリミングテーブルを持ち込んで洗うんですが、人間もびしょびしょになるので・・・(笑)

やっぱり大変だったのね~三太のお毛毛。

あのドライヤーは「メトロ エアフォースコマンダー」で検索すると出てきます。

一度あれを使ってしまうと、もう普通のドライヤーには戻れまへん。

でも、家のお風呂で使うと・・・あとの風呂掃除が大変なんだよね~~(笑)

こんなセルフシャンプーに行くのも、楽だし、楽しくていいなぁ。

かあちゃんへ

でも、三太はりんりんほどじゃないと思いますよ~
とりあえず三太は1時間ぐらいで乾いたしね(笑)
そういえば昔、心斎橋あたりにワンコを箱に入れると
シャンプーも乾燥も全部やってくれる装置があるところがあったような。。。
楽だろうけど、ちょっと恐いですよねv-356

ほんと、時間を気にせずにゆっくりシャンプー出来たのはありがたかったですよ♪
あ、でも長時間利用された場合は次回からお断りされるそうなので、
りんりんの場合はひょっとして。。。(笑)

bigワンさん、カフェメニューも充実してたので
ランチじゃなくても順番待ちに苦労しないと思いますよv-410


カノンママへ

そうなんですぅ~、フラッフィーもどきの三太は
強烈にドライヤーに時間が掛かるので、
うちでやるとめちゃくちゃ大変でしたv-393

お風呂、めっちゃシャンプーしやすかったですよv-352
深さがコーギーにぴったりだったんですよね~

あの「ぶぉ~」はアニメの宇宙船みたいな名前だったんですね(笑)

よしみちゃんが帰って早速色々ネットで検索したようですが、
どれもうちの家計に合わないようで諦めたようです(笑)

そうそう!セルフシャンプーの魅力は掃除しなくて
済むのがいいんですよね~!!(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR