2012. 01. 07  
10時過ぎにうちを出発し、いざ岡山へ
お昼過ぎに行くとカノンママと約束しているので、まずは腹ごしらえ
備前市内の衆楽館本店を今話題の「食べログ」で調べて行ってきました(笑)
目的地に着くと古いお屋敷で「ほんとにここ?」って思いながら中に入ると
店員さんが出てきてくれて、ちゃんと合ってました(笑)
でも店内には備前焼がそこらじゅうに並べてあって、備前焼の販売もしてるようで
焼き物体験が出来るようなスペースもあったよ
CIMG0354.jpg
備前バーガーと備前牛キーマカレーです。

CIMG0357.jpg
食後にコーヒーとしょうゆぶっかけソフトが出てきたよ
入れ物は備前焼なんでしょうね~
あたりに置いてある備前焼と同じような柄でしたから
お味なんですが備前バーガーはおいしかったけど、キーマカレーは普通でしたね(笑)
しょうゆぶっかけソフトはしょうゆをみたらし団子のあん状態を少し硬めにさせてて、
ソフトとかなり合ってたんだけど、惜しいのがソフトが普通だったんですよね~

さて、いよいよ三太とご対面です~
と言ってももう3度目ですが(笑)
見学に1回、まっちょと一緒に2回、今日で3回目ですね
三太の兄弟は全部で7頭なんですが、すでに3頭はもう旅立ってます。。。
で、明日はトランプ君が旅立つし、ニコルを見学に来る人が居るんだって~
たぶん、今日がみんなと遊べる最後の日なので、しっかり遊ばせてあげたよ


CIMG0405.jpg
カノンママんちに残るポルカです。4頭目として上手く立ち回れそうな賢くて、
愛想のいい子です~

CIMG0378.jpg
トランプ君です。明日は空輸、頑張ってね

CIMG0391.jpg
ニコルちゃん。明日はいい飼い主さんと出会えたらいいね

CIMG0404.jpg
ニコルと三太。これからも遊べるといいんだけどね~

CIMG0403.jpg
全員画像。ちょいと離れ過ぎてますが。。。

CIMG0409.jpg
トランプ君と三太。今日までいっぱい遊んだんだろ~ね

CIMG0415.jpg
最後の4頭での犬団子。みんな、今日まで三太の事をありがとう

カノンママとお茶しながら少し談笑して、いよいよ三太の旅立ちです。
車でうちまで約2時間、ちゃんと大人しくしてるかな~って思ったら
蚊の鳴くような小さい声で「ぴ~」って何度か鳴いてたけど、
ゲージの中ではすっごく大人しくしてました~
CIMG0417.jpg
しまじろう、これからの生活を予想してかうつむき加減ですな(笑)

うちに着いた三太の様子ですが、恐がったり、じ~っと固まったりするかと思いきや、
全然そんなそぶりも無く、最初はサークルに入れてたんだけど、外にいるしまじろうが
すっごく気になって「遊べ!」と叫んでました(笑)
で、ちゃんとおしっこシートの上でおしっこをしたので、サークルから出してやると
しまじろうに「う~」と怒られながらも、全然平気だし、一人でおもちゃで遊びだすし、
ご飯はしっかり食べるし、健康的なはするし、予想してた以上に楽な初日でした
でも今日の夜は1人で大人しく寝れるかな~

CIMG0419.jpg
最初はこうやって座ってましたが、やがてしまじろうに向かって
2本足立ちで叫んでました(笑)

CIMG0429.jpg
お兄ちゃんが遊んでくれなくても、一人でちゃんと遊べるもんね~

CIMG0422.jpg
すでに台所の番人です

CIMG0428.jpg
しまじろう、お前は先に食べたろうが。。。

CIMG0425.jpg
いっちょまえに三太に睨みきかせてたのに
CIMG0433.jpg
こんなことになってます


NEXT Entry
2日目
NEW Topics
ヨリタでBBQと川遊び(川編)
ヨリタでBBQと川遊び(ドッグラン編)
鶴見緑地で朝散歩
みたらい渓谷で川遊び
またまたヨリタへ(午後編)
Comment
うひゃ~ 三太、来たね~v-290
もぉぉぉぉ~v-363超かわええやんか~v-344
一番最後の写真はしま君がお腹出してんの??
あかんやん、しまじろうv-403
よっさん&よしみちゃんも久々の仔犬のお世話頑張ってね~
ぎゃー!ぐわー!きたー!きたー!!
反則な表情がいっぱいで、もうたまりませんわ~i-233
これからも、しまじろうといっぱい可愛い笑顔みせてね~i-239
しまじろう、がんばれ~!!
ちょいとお二人さん
チェックするの、早すぎ~!(笑)
画像が小さくて見えずらかったでしょv-388
画像変更作業している間にコメント貰ってるわ(笑)

まーママへ
そうやねんv-403
しまじろう、三太にお腹出して「匂って~」って
催促しよるんですわ。。。
子犬の世話はよしみちゃん、ブログはよっさんで
役割分担しております(笑)

かあちゃんへ
画像大きくしたから、さらに反則な表情がわかりますやろ(笑)
三太は可愛い笑顔するだろうけど、しまはどうでしょ?(笑)
三太君、来たのね~e-348
堂々としてるやん!しまじろう、兄ちゃんやねんからしっかりせんと(笑)
しまじろうハウスがリビングに来てる~
当分は2階がわんこルームやな。
近いうちに会いに行くぞ~e-320
さんちゃん、新しいおうちなのに、早くもすごい堂々とした態度なんですけど~~~っ(笑)

実家ママとしては、(ぢつはちょっと予想してたけど)あまりにふつ~~~になじんでる様子に、安心するやら笑えるやらv-411v-356 きみなら強く生きていけるよ、さんちゃん。

しまじろう兄ちゃん、がんばれ!兄の威厳を見せるのだ~~・・・って無理・・・?

よっさん、ちょっと写真の縮尺が~縦に伸びてますよ???
キャ~来た来たv-344
実は昨日、まだかな?まだかな?と何度もブログに来ておりましたわ(笑)
サンちゃん もうすっかりよっさんちの子ですねv-355
あのしまじろうくんがう~と言ったのはちょっとビックリしたけど
最後の写真(爆)最初からお腹見せんでもいいのに~v-355
これからブログ見るのが楽しみですv-426

まっちょさんがすぐ飛んできそうなんだけど??(笑)もう来たりして~!
ランママへ
しまじろう、あまりお兄ちゃんらしいことはできてませんv-413
まあ、そうだと思ってましたけどね(笑)
まっちょと一緒に来るのかな?

カノンママへ
そうです、予想通りの展開でうちに来てもまったく動じておりません(笑)
もうちょっとおどおどするかと思ったけどね~v-403
実母さま、三太は元気に過ごせそうですよ(笑)
縦のびしてるのって三太がお座りしてる画像でしょ?
右横をカットしたら、伸びてるみたいになっちゃった(笑)

むぎわんママへ
お待たせしました~
そして、これからもちょくちょくレポしますんでよろしくです~v-407
まっちょはまだ来てないけど、別の方々が。。。(笑)
来てる〜来てる〜e-415
もう完全に三太パワーにメロメロ〜早く会いたい〜e-349
お散歩デビューは…まだやわね……。
待ち遠しいなあe-420
しょっちゅうブログ更新してね〜〜〜。
みゃさんへ
お散歩デビューはまだもうちょい先ですねv-356
その前に観に来てもらってもいいですよ~v-398
しばらくは頑張って更新しまっせ~v-91
この子が三太くんですか!
はじめまして
年賀状で見たとき、「クリスマスに来たからサンタなんや」とか、勝手な妄想でみのりんと大騒ぎでした。

しまが、なんだか頼もしく見えるわ。
でも、すぐに弟にしてやられていくんやろうなぁ~

ブログ、楽しみにしています。
散歩デビューできたら、みんなで和歌山に来てね
コルクママ
三太の由来はね~
マロンから数えて3代目って事と
生まれて「3番目」の男の子だったって事で
「3」という字を名前に入れたかったから~

今はやりの「ミタ」ではないですよ(笑)

しまですか?
すっかり三太の踏み台ですよ(笑)

うん、お散歩デビュー出来るようになったら
和歌山へ遊びに行きますので、また連絡しますねv-221
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR