2012. 07. 22  
今日、本当はまっちょと奈良の川遊びの予定でした。が、
昨日の天気予報はで気温も上がらないとの事だったので
来週に延期することに、、、でもいざ今日になってみるとは多いけど、
の気配もないし、気温もそこそこ上がってるし

で、来週に向けて三太の水慣らしをしようと、
うちの前でタライに入れてみました

水遊びが大好きなしまじろうは
自分でタライにダイブしました
CIMG3152.jpg

CIMG3166.jpg

すっかりリラックスしております
CIMG3171.jpg


さて、三太君はどうでしょう
水に入るのは初めての三太。
タライに入れようとしたら。。。
[広告] VPS

逃げました(笑)


シャワーの水はシャンプーでも慣れてるからか、カプカプしてたけど
CIMG3161.jpg

ジェット状の水はビビりまくってました
CIMG3170.jpg

こんな状態で来週の川遊びはちゃんと水に入ってくれるんでしょうか
じんじんと2頭で陸でじゃれてるだけだったりして(笑)

で自然乾燥~
しまじろうはこの後ドライヤーが必要だったけど、
三太は意外とタオルで拭くだけで乾いちゃいました
シャンプーの時とえらい違いでした
CIMG3182.jpg




NEXT Entry
まろんさん安らかに
NEW Topics
再びヨリタへ(その1)
夜の山田池のしょうぶ園
山田池公園のしょうぶ園
まあるちゃんと愉快な仲間たち
初ヨリタとドッグラン
Comment
タライにつかって嬉しそうなしまちゃんの笑顔が萌え~~~~v-10

三太の反応は・・・ポルカと同じです!

さあ、泳げるのか?

いったん入っちゃえばぷかぷか浮きそう!

ちなみに、シェリママは、ほとんどかなづちです・・・

http://corgiconcert.blog75.fc2.com/blog-date-201008.html

あ~、、、
三太の水嫌いはやはり遺伝でしたね(笑)

しまじろうは器用にすいすい泳ぐから
それを見習って泳いでくれたらいいけど、、、

来週、水に入るのをイヤがったら
抱いて入水させてみます(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR