2012. 08. 11  
先週の土・日に川遊びと避暑を兼ねて清里へ行ってきました

清里に着いて早速、尾白川渓谷へ
IMG_1107.jpg

駐車場から歩いて5分ほどの小さな吊り橋を渡ってすぐに
IMG_1109.jpg

ほどよい川遊び場があったので、そこで泳がせることにしました
水の匂いか水の流れる音かわからないけど、川が大好きなしまじろう
普段はだらだら歩きなのに川が近づくと俄然やる気を出して、
岩場の歩きずらい場所でもぐいぐい歩いて行きます(笑)

現地に着いてもこの通り、勝手にすいすい泳いでました

IMG_1119.jpg
[広告] VPS


さて、問題の三太君
先週の予行練習ではたらいに入ることさえ嫌がりましたが、

川面を眺め
IMG_1127(2).jpg

しまじろうが泳ぐのを眺め
IMG_1128.jpg

まったく入ろうとしません(笑)
[広告] VPS


で、岩場に置いてみたら
[広告] VPS


こうなりゃ強引に連れて行ってみよう
[広告] VPS

なんだ、意外とちゃんと泳げるやん(笑)

しまじろうは余裕の泳ぎ
IMG_1142.jpg

三太もだいぶ水に慣れてきたかな?
IMG_1116.jpg

この画像はたまたま人が写ってませんが
IMG_1134.jpg

このように結構な人だかりだったので、リード付きで泳がせてました
IMG_1172.jpg


IMG_1154.jpg


ワンコ達を遊ばせたあとは、人間のお昼ご飯へ
清里ではたいてそばを食べるのですが、今回はたまには
うどんを食べてみようと「ちくら」といううどん屋に行ってみました
CIMG3286.jpg

お昼ご飯には遅い時間だったので、先に1組しか居てなかったけど
注文してから30分過ぎてやっと出てきました(笑)
CIMG3287.jpg

味はまあまあかな?やっぱりうどんは”讃岐”ですね(笑)
あと、店長らしきおっさんがもう1組の地元?のお客さんと、
ひたすら大声でしゃべっててうっとーしかったな

おやつも食べたくなって「清泉寮」に行きました。
ここはソフトクリームが有名なんだけど、シューソフトもおいしいんですよね~
CIMG3289.jpg
中のソフトは美味しいのはもちろん、皮のシューも焼き立てで
パリっとしてて美味しかったですよ

木陰の遊歩道があったので、2頭を連れて散歩も出来ました
IMG_1194.jpg


最後にスキー場の一部を無料ドッグランに解放してくれてる
「清里ハイランドパーク」で遊ばせてあげました
夕方だったせいか、ドックランは貸切り状態
それぞれ好きなように楽しんではりました
CIMG3294.jpg

IMG_1206.jpg

IMG_1209.jpg

IMG_1211.jpg

IMG_1214.jpg

IMG_1213.jpg


存分に遊んだあと、今日のお宿はまたまた「マロン&クリン」さんへ
3部屋のうち残りの2部屋は黒ラブとゴールデンのお連れさんでしたが
大阪からのお客さんだったので、今日のお客は全員が大阪からという
珍しい組み合わせでした(笑)

今日のメンデッシュ、鶏肉のポルチーニ茸のクリームソース
今回もどのお料理もゲキうまでした~~
CIMG3310.jpg

足元では2頭がこんな感じでした(笑)
CIMG3311.jpg

1日目はこれで終了~

NEXT Entry
ぷらっと清里へ(2日目)
NEW Topics
初めまして~ランちゃん♪(ホテイアオイ編)
初めまして~ランちゃん♪(川遊び編)
初めまして~ランちゃん♪(みたらい渓谷編)
今年2度目の猪名川
ブルーベリーと唐古遺跡とぴ~ちゃんとジンジン
Comment
気持良さそうやね~e-287川遊びe-471
しまじろうは、相変わらずの泳ぎっぷりやし。
三太も泳ぎ上手いやんe-454
これから川遊び楽しみやねe-319

マロン&クリン、また行きたいなぁ~
この時期は清里と言えど、やっぱり暑かったですわ~e-455
なので川遊びは快適でしたよe-343

マロン&クリン、2階の部屋だったけど
いつ行ってもここは快適ですねv-410
また一緒に行こうね~v-290
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR