2012. 08. 19  
延び延びになってたまっちょとの川遊びに行ってきました

奈良のみたらい渓谷のまっちょのお気に入りの場所へ向かったのですが、
すでに車も人もそこらじゅうにたくさんいてました
しかも最近の豪雨のせいか、いつもより水かさも増してて、
犬達にはちょっと危険な場所になってました

今日はここを諦めて、他の場所へ移動することに。。。
しばらくで移動して、流れが緩やかな場所を探していると、
橋の上から人が川遊びをしている場所を発見
を止めて、そこらを探索してみると、川まで降りれそうな道を見つけ、
まずは人だけで降りてみたら、なかなかいい場所だったので
今日はここで遊ぶことにしました

さらに対岸のほうが日陰で涼しそうだったので、
犬や荷物を何回か往復して全員で移動~
頑張ったおかげで、こんなに誰もいなくてほどよい流れの場所を
キープできました~

CIMG3360(3).jpg

IMG_1383(3).jpg

しばらくこうして思い思いに遊ばせてましたが、
全員を対岸から泳がせてみると

しまじろうはいつもの余裕の泳ぎ
IMG_1353.jpg

[広告] VPS



ぴ~ちゃんも上手く泳いでます
IMG_1336.jpg

ノアぷ~もイヤイヤながらスイスイ~
IMG_1344.jpg

三太もだいぶ上手くなりました
IMG_1343.jpg

[広告] VPS



さて、今回が初泳ぎのじんじんはどうか。。。
IMG_1372.jpg

初めてなのにちゃんと泳げてるぅ~
IMG_1368.jpg

じんじんが対岸に行ったのが気になった三太
IMG_1367.jpg
この後、なんとじんじんを追って自分から泳ぎ出しました
しまじろうが対岸に行った時は来なかったのに(笑)

そこで、じんじんと三太をデュエットで泳がせてみたら。。。

仲良く泳いでます
IMG_1338.jpg

ん?
IMG_1339.jpg

三太は遅くないはずだけど、じんじんの泳ぎがすごい早い
IMG_1342.jpg

コーギーらしからぬ脚の長さが早さの要因かな(笑)

川辺で仲良く遊んでた2頭も
IMG_1425.jpg


結局、陸の上のバトルが一番楽しいようです(笑)
[広告] VPS



犬の小島(笑)
陸でまったりしてるのはしまじろうとぴ~ちゃん
2頭はもう水は飽きたようです(笑)
IMG_1413(3).jpg


今日は結構自分から水に入ってたのあぷ~
IMG_1362.jpg

ぴ~ちゃん、気が付けば崖の上に何度も登ってました(笑)
IMG_1376.jpg

今日も適当に水に浸かって、適当に休んでたしまじろう
IMG_1374.jpg

この2頭はずっとこの調子でした
IMG_1396.jpg

最後に恒例の集合写真
IMG_1444.jpg
どうも気合いが足りない5頭遊び疲れたからかと思いきや
よしみちゃんがおやつを持ってきたら。。

IMG_1452(3).jpg

この集中力
どんだけ食い意地張ってるのよ~、こいつらは(笑)


一時はどうなるかと思ったけど、今日は思わぬ場所で
こんなに遊べて、ほんとラッキーでした~


NEXT Entry
大阪城 城灯りの景
NEW Topics
再びヨリタへ(その1)
夜の山田池のしょうぶ園
山田池公園のしょうぶ園
まあるちゃんと愉快な仲間たち
初ヨリタとドッグラン
Comment
楽しそうやん♪
いい場所があって良かったね~
じんじん、足が長いと泳ぐのも早いんや。。何となく納得(笑)
我が家のカッパも泳ぎたいやろうけど、今年は、ばーちゃん達が不調なんで、ちょっとお出かけはムリそう。。
せめて楽しそうな日記を楽しませてもらうわ♪

そうそう、今日の記事の写真、いくつか縦伸びしてるで~
以前、ランママやもっち達と一緒に行った場所は
すでに占領されてるし、そこらじゅうに車は止まってるわで、
えらい事になってました。。。

ランママ家は年長組さんが色々大変そうやねv-292
今度川遊びに行く時はカッパ君だけ連れて行きましょうか?(笑)

写真、縦伸びしてるって?
う~ん、、、うちのパソコンではどの画像も
ちゃんと普通に見えるけどね~v-388
うん、大きいサイズの写真だけ、縦に伸びてるよ~~。クリックして大きい写真にすると、ちゃんと見える。

キレイなお水で、気持ち良さそうだね~~♪

三太、あんまりみんなと比べておっきく見えなくなってきた気がする。縮んだ?ってそんなわけないか。
あれ?カノンママも縦伸してますか~
画像のサイズを変えてみたけどどうかな?(笑)

三太はね~、
超換毛して、夏用コートに変わったら
細くなったんですよね~v-391
だからおっきく見えないと思いますよ(笑)
あーなるほど、毛がないと、ぜんぜん違うもんね、コギって。

縦のびは、まだしてますよ~~。

たぶん、横のサイズが、400ピクセルくらいじゃないと、このテンプレートに収まらないんじゃないかな。

テンプレートによっては、はみだしても普通に表示してくれるものもあるみたいだけど、たぶんこの作者さんの作り方でこういう表示になってるんでしょうね。

もうちょっと幅の広いテンプレートを探すか、画像のサイズを横400pxで作り直してアップしなおすかすると、直ると思いますよん^^
三太のお腹をバリカンで剃ってみたんだけど
全然生えてこないんですよね~
この調子でゲソゲソの毛が冬になっても
このままだったらどうしよ。。。(笑)

画像、そこまで落としてみました!
これでどうだ?
うん、ばっちりですよ♪

でも、おっきい画像もよかったなーー(なんて勝手な!笑)。

画像をアップロードするときに「サムネイルを同時に作成」のところにチェックをいれておくと、ちっちゃい画像が出来て、ちっちゃい画像をクリックすると大きい画像が表示されるようにできますよ。


おなかの毛、刈ったんですね~暑そうだった? だいじょうぶ、だんだん伸びてきますよ~^^
前に400ピクセル以上の画像載せた事が
あるんだけど、それも縦伸びしてたのかな~?

それかテンプレートを変えてみよっかな~

お腹の毛はね~、暑くなってすぐに剃ったんですけど、
それから全然生えて来ないんですよね~(笑)
ふ~ん、2カ月もしたら、元通りに伸びてるような気がするけどねぇ。きっと、涼しくなって冬毛が生えてくる頃には、のびてくると思うわ~

でも、前に友達わんこも、おなかの毛を剃ったあと、全然のびてこなくて、しばら~~くツルツルで嘆いてたよ・・・(三太とは親戚さんじゃないけどね)あのあと、どうなったんだろか。
まあ、さすがにこのゲソゲソ毛のまま冬を迎えることは
ないんでしょうけど、、、(笑)

三太のお腹もいつになったら生えてくるんでしょうね~
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR