2012. 08. 26  
しまじろうのを貰いに月一回の通院

ついでにしまじろうが最近、少し目やにが出るので目薬を貰うのと
もうすぐ脾臓の腫瘍が見つかって1年が経つので、検査の予約をして来ました。
来月の22日に検査する予定です。

癲癇の発作も全然起きてないし(かと言っては止めれないけど)
脚の調子もしまじろうにしては絶好調だし、
先生もいい感じですねと太鼓判押してくれたのですが、、、

体重を測ってみたら11.0kg
フィラリアがギリギリラインじゃないのよ~

さらに驚いきだったのは三太のほうでした。。。
なんと13.5kg

先月は12.8kgをキープしてたはずなのにぃ~

か細く見えたのは毛が夏毛でボソボソになってただけで
しっかり成長してはったんですね~。。。
そういえば、胴がやたらと伸びてるようにも見えるわ

こうして見ると大きくないけど、、、
CIMG3413.jpg

やっぱり長っ
CIMG3410.jpg


昨日と今日の2日間、約2万個のろうそくを大阪城のふもとを照らしてるらしく
すれ違う人達に「(前かごから)はみ出しそうになってる~」と
笑われながら、三太としまじろうを自転車に乗せて
夜の大阪城に行ってきました~

24時間テレビのイベントをやってるOBPツインビルを横目に大阪城に着くと、
結構な人だかりみんなよく知ってるんですね~
うちは新聞の折り込みに入ってた「大阪市政だより」で知ったんだけどね(笑)

CIMG3383.jpg

CIMG3402.jpg

CIMG3403.jpg


CIMG3390.jpg

CIMG3395.jpg

ろうそくの前でこうやって並ばせてたら
「かわいい~」といろんな人からも撮られてた2頭(笑)

NEXT Entry
まろくる家から
NEW Topics
またまた病院と琵琶湖へ
春の淡路島へ
背割堤の桜
桜見物
コーギー供血のお願い
Comment
あっ!テンプレ変わってるぅ~~
(一瞬、ちがうブログかと思ったww)

シンプルで見やすくてナイスですね~~♪
おっきい画像もいけそうやし^^

三太、その体重ならナイスだよーー^^
もうそろそろ育ちざかりもおしまいなので、そのあたりでうろうろになると思います。ロイおぢちゃんほどおっきくならなくてよかったね!(パパママの腕のためにも 笑)
えへへ~
ガラっと変えてみました♪
でもここのコメントになぜか絵文字が
入力できませんね(笑)

三太、ここらで体重が落ち着いてくれたらいいんだけど、
うなぎ犬化してるってことは、まだまだ横幅に広がる
可能性を秘めてるような。。。。(^_^.)
やったね♪さんちゃん 13,5キロ!!
ついについに むぎの1歳のときの体重を抜いてくれる子が現れましたわ(笑
ちなみに むぎさん昨日病院で13,8キロでございました
さんちゃんの1歳の誕生日の頃には きっときっと抜いてくれてる事でしょう♪

川遊び 楽しそう~
相変わらずのさんちゃんジンジン(爆)
こんだけ仲良く遊べる友達がいるって ほんまにうらやましいです!
むぎさんマロンさんやしまくん同様 まったく遊べませんわ・・・!

サブタイトルの『子犬』に反応するのは私だけ??(爆
子犬ちゃうやん!と突っ込みたくなるんですけど(#^.^#)
いえいえ、三太はこれでもまだ
”0”歳ですからりっぱな子犬ですよ~!
1歳超えるまでサブタイトルは変えません(笑)

マロン、しまじろうに次いで3頭目でやっと
犬らしい犬が来ましたよ(^_^;)
前の2頭ときたらほんと犬嫌いだし、遊ばないし。。。

まっちょのブログ見てもらったらわかるだろうけど、
ほんと三太とじんじんはず~~っと2頭でいてますよ
ただ、最近は三太のパワーにちょっと
じんじんが嫌がってるかも。。。(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR