2012. 09. 16  
今日の大阪の予想最高気温は35度
これは絶好の川遊び日和という事で
ネットで調べ済の滋賀県の朽木というところへ行ってきました。
滋賀県なので琵琶湖と思いきや、川でした~(笑)

京都と若狭を結ぶ「鯖街道」沿いにあるらしいのですが、
入り口には手前にある食堂の看板しかないらしく、
でもいちおうオートキャンプ場にはなってるという
謎めいた場所だったのですが、とりあえず向かってみることに。。。

すると、「キャンプ場」という文字は無いけど
確かに食堂の横に川へ降りる道がありました
しかも入り口にはしっかり料金を徴収するおじさんが立ってるし
と言っても1人300円なのですが(笑)

そんなわかりずらい場所なのに、既に車がいっぱい
前回の奈良といい、最近は川遊びやオートキャンプが流行りなのでしょうか?

入り口のおじさんが「キャンプは場所が無くて難しいかも」って言われたけど
「犬を遊ばせるだけなので」って答えたら
「それなら(車を止めるだけなら)大丈夫かな?」と言われたので
とりあえず入場料を払って入ってみました。

車のまま川沿いに行けて、かなり場所も広いのに
どこもかしこも車とテントだらけで
ほとんど車を止める場所が見当たらず。。。
それでもなんとか1台だけ止める場所を見つけることが出来ました

流れや深さはちょうどいいけど、川沿いの車とテントが物凄い数
うちの車は川から少し離れたところにやっと留めれました
IMG_1484.jpg

さあ、川へLet’sGO~
奈良でだいぶ慣れた様子だった、三太君、今回はどうでしょう

あら?今日は全然嫌がらないじゃん~
もうすっかり水に慣れたかな?
IMG_1454.jpg

自分からザブザブ入って行く三太
IMG_1463.jpg

嬉しそうに笑ってますね~
IMG_1471.jpg


しまじろうのほうがいっぱいいっぱい?(笑)
IMG_1474.jpg


泳ぎ方も上手になりました~

[広告] VPS


この余裕の泳ぎ
[広告] VPS


方向転換も自由自在
[広告] VPS



しまじろうも頑張ってましたよ(笑)
IMG_1511.jpg


近くで水鉄砲で遊んでた子供達が恐る恐る三太としまじろうに
水を掛けたら、しまじろうは知らん顔してたけど、
三太は異常に反応してました(笑)
IMG_1526.jpg

IMG_1515-2.jpg


せっかく「鯖街道」まで来たので
鯖寿司を買って帰りました~
CIMG3441.jpg
以前、琵琶湖バレイに行った時の鯖寿司とは
また別の味だったけど、これもでした
こっちのほうが鯖の肉厚が厚くて柔らかいかな?
NEXT Entry
奇跡のしまじろう
NEW Topics
美山かやぶきの里と日吉ダムwithピラジン、らんちゃん
お久しぶり、まあるちゃん♪
箱館山へ
ラテちゃんとランちゃん
琵琶湖でBBQ&湖水浴
Comment
水好きの血は争えないようですね~~♪

水鉄砲にやる気満々のさんちゃん・・・
シェリポルも絶対おんなじ反応ですっ(笑)

大阪、35度もあったのーー!?
真夏やん・・・(汗)
三太
奈良の水遊びの時はじんじんが居たからか
そんなに反応しなかったのに、今日はずっと
ああやって飛びついてましたよ(笑)

最初はあんなにびびってた川も
今じゃすっかり好きになってくれました(#^.^#)

来年はポルカとデュエットさせたいですね~♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR