2012. 09. 22  
去年の10月、珍しく血尿したしまじろうをに連れて行ったら、
偶然にも脾臓の腫瘍が発見出来て、九死に一生を得ました。
産まれてすぐに漏斗胸であやうく命を落とすところだったしまじろう。
今回も奇跡を起こしてくれました

脾臓の腫瘍が転移していないか検査してもらいに
今日も京都の行きつけの
血液検査等して貰うので、朝から絶食のしまじろう
CIMG3442.jpg
朝ごはんまだ~?

に着いたらすぐ、診察室じゃなく入院棟に連れて行かれました(笑)

残された三太君、水曜日あたりから耳の裏あたりの皮膚が腫れてるので
診てもらったら、膿皮症の疑いがあるので薬とシャンプーを貰いました。
CIMG3447.jpg


しまじろうの検査は午後からで、夕方の診察時間には結果がわかる予定なので
それまで京都で三太とウロウロ待つことにしました。

ランチを食べて、さあどこに行こうかと思ってたらから突然の電話
「あの~、しまじろう君、何か食べました?」

は?

「レントゲンを取ったら胃に大きな異物があるんですよね~」

え~~~っ

胃で止まってるうちに発見出来たから大事に至らなかったらしく
この大きさで腸に行ってたら、命に関わってたらしいです
2度ならず3度も命拾いしたしまじろう、、、
運がいいのか悪いのか。。。

夕方の診察時間まで京都御所で散歩
CIMG3453.jpg


で、取り出し方法ですが、まずは吐き出させてみたけど出ず。。。
麻酔を掛けて内視鏡で取り出せなかったら、手術してお腹を開けて取り出すことに
どっちにしろお泊り決定なので、今日はに帰って結果は
で連絡を待ってました。

するとからの電話で
「無事に取り出せました。難しかったけど、なんとか内視鏡で取り出せたので
お腹を開けずに済みました」

は~っ

麻酔もしたけど、調子が良ければ明日には
しまじろうを迎えに行けるそうです。

で、何を食べたかというと、直径3cmほどの石でした
CIMG3458.jpg


たぶん、先週の水遊びに行った時、おやつをおこぼして(もちろんしまじろう本人が)
そこをやたらとむしゃむしゃしてたから、その時に食べたのかな?

まあ、早期に発見出来て良かったと思っておきますか
あ、肝心の腫瘍の転移は血液検査やレントゲンを見る限りでは
見当たらないそうです
股関節は更に外れてましたけどね


NEXT Entry
帰ってきたしまじろう
NEW Topics
初めまして~ランちゃん♪(ホテイアオイ編)
初めまして~ランちゃん♪(川遊び編)
初めまして~ランちゃん♪(みたらい渓谷編)
今年2度目の猪名川
ブルーベリーと唐古遺跡とぴ~ちゃんとジンジン
Comment
しまじろう~~
ホンマに色々やってくれるコやなぁ~
でも、大事に至らなくて良かったよ。
運がいいねんで、きっと。
今日は退院できたんかな。
お大事ね~
ほんと、普通にしてても
腫瘍の転移と脚と癲癇で大変なのに
いらんことしてくれましたわ(^_^.)

今日、無事に退院できましたよ~♪

本犬は麻酔中に処置がすべて終わったので
痛くもかゆくもないらしく、うちに帰ったら
まったく普段通りにしてますよ(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR