2012. 11. 03  
1年前の脾臓の腫瘍摘出後、転移していないかとチェックする為に検査しようと
レントゲンで検査中、”石ころ”という思わぬ異物が胃の中に発見されたのが9月でした。
その時の様子はこちら 奇跡のしまじろう
”石ころ”のおかげで検査出来なかったエコー検査を今日、してもらいに京都のへ。


CIMG3865.jpg
またもや絶食のしまじろう「ご飯ちょうだ~い」


三太のおしりがたまに臭くなるので、しまじろうのついでに三太の肛門腺を見てもらいました。
CIMG3879.jpg
ちょっとイヤがってる三太。目がイってます(笑)
透明な液体だったけど、少し出てきました。病室内に例の悪臭が漂ってました


CIMG3874.jpg
「あ~あ、今日も検査か。。。」
お前が石ころ食べなかったら9月の検査1回で済んだんやろ

午前中ににお預けし、夕方からの診察時間中に帰ってくる予定なので
その間、京都で時間潰しをしなければなりません。
そこでお昼ご飯を食べに「日の出うどん」というカレーうどん屋さんに向かいました。
このお店、いつ行ってもお店の前に行列が出来てるんですよね~
以前、平日に食べた時は並んでなかったけど。。。
お店の前には案の定、20人以上の人が並んでました
でも、今日は時間がたっぷりあるのでのんびり待ってましたが、
カレーうどんが目の前に出てくるまでに1時間半かかりました(笑)

CIMG3882.jpg
待ちに待ったカレーうどん。かやくご飯の大を注文して、2人で分けました。

寒空の中、待たされたカレーうどんは絶品でした


三太を連れて、京都の北山にある「宝ヶ池公園」で散歩させて来ました。
京都ってお寺や神社はたくさんあるけど、ワンコが入れるところって有名どころは
京都御所ぐらいかな~?その京都御所は秋の一般公開ですごい人だかりでしたよ~

CIMG3888.jpg
名前の通り「池」をぐるっと回る道がメインみたいだけど、
山道を抜けるコースもあったので、そっちへ行ってみました。
画像は平坦な道だけど、途中急斜面や大きな段差もあったけど、
三太はすいすいと登って行ったよ~
リード持ってるこっちは大変でしたけどね


CIMG3892.jpg
池のほとりで。三太君、お兄ちゃんがいないってわかってます?(笑)

CIMG3894.jpg

CIMG3896.jpg
「鳥さん、一緒に遊ぼうよ~」

こうして三太と遊んでいるとから電話が掛かってきました。
以前も迎えに行く前に「石ころ」が発見されたって電話が掛かってきたので、
今回ももしや、何か出たのかと内心ビビりましたが
特に転移の兆しも影もないとの事でした
良かったね~しまじろう
ただ、膀胱炎はまだ少し心配なので、クランベリージュースは続けて下さいとの事。
とりあえず一安心です

へ迎えに行ったら、やっと思い出したのか
しまじろうを熱烈歓迎した三太。やっぱりお兄ちゃんがいないとあかんのやね~(笑)


CIMG3899.jpg
この毛はいつ生えるんでしょうか(笑)


NEXT Entry
秋の九州旅行(1日目)
NEW Topics
静岡DEコーギー祭2017春(エピローグ)
静岡DEコーギー祭2017春(リード引きゲームと集合写真)
静岡DEコーギー祭2017春(ふれあい)
静岡DEコーギー祭2017春(50m走)
静岡DEコーギー祭2017春(プロローグ)
Comment
あ~~あ、見事につるっつるにされちゃったね~~(笑)
これから寒くなるから、おなか、冷たそう・・・^^;
腹巻きしてあげたくなるね~

なにはともあれ、検査結果が無事でよかったよかった♪
そうなんですよ~(^_^;)
お腹見せた時、げっ!っと思いましたけど
エコーだからしょうがないですよね(笑)

腫瘍が見つかってから1年後の生存率が70%と
微妙な数字を聞かされてたけど、なんとか無事に
1年過ぎてくれました)^o^(
そういえば、その後の生存率を聞いてないや(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR