2012. 11. 12  
天気予報で唯一晴れの今日、朝はどんよりが掛かってたけど
昼からは良くなるという事を信じて、今日も張り切って行きましょう~
とりあえず、朝の散歩がてらお宿のドッグランで走って貰いました。

IMG_0674.jpg

IMG_0683.jpg

IMG_0673.jpg

IMG_0684.jpg


「小笠原」をチェックアウトし、「月回り公園」に行ってみたんですが、
まだあと一息のお天気。しかもワンコ禁止の公園でした。。。
せめてだけでもとから降ろそうとした途端、
ノーリードの柴風の雑種が駆け寄ってきたので、断念しました。
あの子は公園の番犬だったのでしょうか?(笑)

IMG_0712.jpg

お昼にはまだ時間があったので、思い切って「高千穂峡」まで行ってみました。
初の宮崎県入りです
宮崎入りしたついでに、むぎわんママさんに会いに行きたいところでしたが、
今日のお宿が大分県の湯布院の近くなのであえなく断念
宮崎県って結構広いんですよね~

IMG_0727.jpg

IMG_0720.jpg

IMG_0742.jpg

IMG_0752.jpg
もうちょっとかの有名な滝と2頭を一緒に撮りたかったんですが、
岸壁の上の歩道が階段も多いし、狭いし、団体の観光客がひっきりなしに押し寄せるわで
こんなのしか撮れませんでした。。。

阿蘇まで戻って、昼食は「山の洋食屋フレール」で赤牛のハンバーグを注文。
こってりしてなくて、ハンバーグにしてもな赤牛です
CIMG3993.jpg

「フレール」のすぐ横に「あそ望の郷 くぎの」という物産館とお食事処の施設があるんですが、
ここからの阿蘇がきれいに見えるのと、ドッグランがあるので行ってみました。

ドッグランにはアフガンとトイプー2頭、豆柴らしき子が先客で遊んでたんですが、
豆柴がはじめから三太に絡んできて、すごい形相でガウガウしてきました
飼い主さんは「遊ぼうとしてるだけなんですぅ」というので、もうちょっと様子を見ようと思ったけど
明らかに三太に攻撃的な顔してるので、さすがの三太も怒りだしました。
なので、三太を抱え込もうとしたら、お尻の毛に噛みついたので、
はいこれでドッグランからサヨナラ~
豆柴の飼い主さんが「うちが出ます」って言ってたけど、もうええわ(笑)

知らないワンコと触れ合うのって難しいですね~
特にコーギーは(笑)(笑)

気を取り直して写真撮影

IMG_0754.jpg
九州に来て、やっとが撮れました~

IMG_0760.jpg

IMG_0766.jpg

昨日諦めた火口に行こうと思ったら、火口から白煙が立ち上がってたので
「草千里」から眺めることにしました~
IMG_0790.jpg

IMG_0769.jpg

IMG_0787.jpg

下山途中の道の横にを止めて
IMG_0801.jpg

IMG_0818.jpg

IMG_0805.jpg

IMG_0809.jpg

IMG_0811.jpg



次は「菊池渓谷」に向かいました。
事前の調査ではが見頃だったはずなのに、行ってみたらあれ
ほとんど散ってますや~ん
IMG_0822.jpg

IMG_0832.jpg

ご覧の有り様でした

お宿に向かう途中、「大観峯」という展望台があるので、寄ってみました。
明るいうちに行ってみても良かったんですが、霞んでて阿蘇の山々が綺麗に見えなかったんですよね~
あ、余談ですが、「阿蘇山」って名前の山はないらしく、火口で有名な中岳を中心にその周りにある山の
総称が「阿蘇山」って言うそうですよ~
IMG_0836.jpg

今夜のお宿は「水分」さんです。
ここも1棟ごとに離れになってて、お風呂もそれぞれのお部屋に付いてました。
「小笠原」さんは外見は和風でも、お部屋は洋風のフローリングでしたが、
「水分」さんは外見も中身も和風で、なんと畳のお部屋でした
もちろん、ワンコなんですが、全然臭わなかったし、
「小笠原」さんとはまた違った良さがありました。
オーナーさん達も気さくな方ばかりで、アットホームなお宿でしたよ

いよいよ次で九州旅行最終日です。
NEXT Entry
秋の九州旅行(4日目)
NEW Topics
またまた病院と琵琶湖へ
春の淡路島へ
背割堤の桜
桜見物
コーギー供血のお願い
Comment
お~高千穂!混んでましたか・・・!
高千穂から宮崎市内まで2時間半かかるんですよ(汗
南北に長い県・・高速もまだ通ってないし~
陸の孤島と言われてるのがわるでしょ?(泣
もうすぐ?(数年後らしいけど)北九州まで高速が繋がるんで
宮崎も近くなるはずですよ!!
あそ望の郷 行ってみたいけど ほらね・・むぎさんあれだし(笑
私にかまわんで~オーラをガンガン出しますんでドッグランには
中々行けませんわ(汗
あのさんちゃんでも鼻におシワが寄りましたか!!!

水分さん 畳にワンコいいの?と思っちゃったでしょ?(笑
我が家はベットのある部屋だったけど 違ったかな?
あのお値段ではOKですよね♪お食事は普通ですけど~

湯布院 耶馬溪の紅葉は見れたかな?もう終わってたかな?
また続き楽しみにしてます♪
高千穂、平日だったから多分かなりマシだったと思うんですけど、
やっぱり遊歩道は人で溢れてましたね~
でももっと混んでる時は駐車場までの道路が車で大渋滞するらしいですよね!
車はガラガラだったので、ピーク時よりは空いてたんでしょうね~

高千穂から宮崎まで2時間半ですか!
そりゃ宮崎入りしたとしても、そこからも遠そぉですね。。。

普段の三太は誰とでも仲良く遊ぶんですけど、
あの日の豆柴は一方的に怒ってました。。。
コーギーって柴犬によく怒られませんか?(笑)

水分さん、いいお宿ですよね♪めっちゃ気に入りました~
次の九州もエリアワン→小笠原→水分かな?(笑)

耶馬溪の紅葉は時間的に無理でした(^_^;)
湯布院は次の日のお楽しみ~(#^.^#)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR