2012. 11. 17  
先日の三太兄弟の誕生日オフ会に参加できなかったコウちゃんと
岡山のカノンママのところへ里帰りをしてきました。
牡蠣のシーズンなので、最初は「かきおこ」を食べてから
ドッグランで遊ぶつもりだったけど、その日は「おかやまご当地グルメフェスタ」で
かきおこのお店がある日生の道が渋滞すると予想されたので、
日生のかきおこは諦め、先にドッグランで遊ばせて「グルメフェスタ」で
出店しているかきおこを食べようとなりました。

高速もいつもより離れたインターから降りるよう、カノンママからの指示があったので、
少し早めに出発したのですが、結局約束の時間にぴったりに着きました。
コウちゃんちもうちのすぐ後に到着したので、早速ワンコを放牧させてもらいました

前回の里帰り同様、誰一人ワンコラ言わずにすぐにじゃれあって遊び始めました
清里の時もそうだけど、やっぱり血のつながりはわかるのかな~?


IMG_0907.jpg
左からコウちゃん、後ろが三太、右がポルカです。

IMG_0932(2).jpg
今度は左から三太、コウちゃん、ポルカ
前脚を投げ出して走るのはみんなそっくり~


シェリーはというと、カノンママが荷物を取りにドッグランから離れてたので
子供達そっちのけで外を眺めてました(笑)
IMG_0910.jpg



でも、カノンママが帰ってきたらしっかりバトルに参加されました

IMG_0941.jpg

IMG_0953.jpg

その頃、しまじろうは。。。

IMG_0942.jpg
孤独を楽しんでおります(笑)
普段なら自分の回りでこれだけワンコが騒いでたら、嫌がって隅っこに隠れるか
ワンコラ言うんですが、このメンバーだと静かに一人で楽しんでるんですよね~

IMG_1056.jpg
ね、楽しそうでしょ

そんなしまじろうをまったく無視して、三太は終始親子バトルに励んでました(笑)

IMG_1112.jpg

IMG_1127.jpg
問題、左から順に当てて下さい。
ヒント しまじろうはいません(笑)


IMG_1108.jpg


ひとしきり遊ばせてから、ワンコ達にはちょっと休憩して貰って
に乗って「おかやまご当地グルメフェスタ」に行ってきました~
CIMG4017.jpg

駅のすぐ目の前が会場だったけど、すごい人で溢れてました
カノンママは「備前にこんなに人が来るなんて」って驚いてたよ(笑)

どこの売り場も行列が出来てたので、3家族がそれぞれ別のお店で並ぶことに。
うちは「津山ホルモンうどん」、こうちゃんちは「おかやまデミカツ丼」
カノンママは少し離れた会場の「かきおこ」で並ぶことに。

CIMG4015.jpg

うちとこうちゃんちは無事にゲットし、カノンママが行ってる会場へと向かいましたが、
あれカノンママが「かきおこ」の行列に並んでないぞ~
すると、今から並んでも買えるかどうかわからないし、ものすご~く待たされるらしいので
「カキ玉丼」の列に変更されてました(笑)
、カノンママの目の前のお客さんでちょうど売り切れ
なんでもっと早くに言ってくれないんよ~
しょうがないので「カキフライ」をゲットして、とりあえずはみんなで
CIMG4016.jpg
並んだかいあって、みんな美味しかったですよ~

まだまだお腹に余裕があったので「千屋牛バーベキュー」や「児島たこしお焼きそば」、
「温玉めし」などなど色々食べようとしたんですが、どのお店も軒並み「売り切れ~」状態
3時半までの会場が2時前にはほとんど売り切れってどういうこと
今回が初めてだったらしいけど、もうちょっとどの店も食材を多く仕入れといて欲しかったな~

「グルメフェスタ」は諦めて、カノンママの近くの食堂でリベンジしてきました(笑)
CIMG4021.jpg
「カキ玉丼」と「ホルモンうどん」です。どちらもでしたよ
カキ玉丼はご飯の量が多かったけど(笑)

帰ってきてからも少しドッグランで遊ばせてあげました

IMG_1062.jpg
女子軍団。前からシェリぽん、こうちゃん、ポルたんです

IMG_1023(2).jpg


IMG_1183.jpg

三太は、みんなと遊ぶほうに夢中になってボールを追いかけないかな?って
思ったけど、やっぱりサッカー狂になってました(笑)


IMG_1092.jpg
みんなで集合
左からしまじろう、三太、ポルたん、シェリぽん、こうちゃん
やっぱりしまじろうだけ別のワンコですね(笑)

い~っぱい遊んで、こうちゃんちは一足お先に帰れらて、うちは名神高速の西宮付近の渋滞がイヤなので
少しあとから岡山を出ることにしました。途中、道の駅にも寄って、晩御飯を買おうと思ったのですが、
時間が遅くて、ほとんど何も売ってませんでした
で、当初予定していた日生の「かきおこ」へ向かいました。夜も営業しているか心配でしたが
お店の前を通ったら、電気が付いてるやんしかも駐車場もガラガラ~

お店は「たまちゃん」と言って、日生のかきおこのお店の中でも人気のお店で、
三太がうちに来る前、まっちょとカノンママんちに見学に行った時にも行ったんですが、
その時はお昼で1時間以上待ったんです
でも今日は10分ほど待てば、案内されたんですね~

無事に「かきおこ」は食べれたんですが、「あなご角焼」や「牡蠣のみそ汁」が売り切れてました
みそ汁はでっかい牡蠣が貝殻が付いたまま出てきて、めっちゃおいしいし、
あなご角焼は食べたことないけど、カノンママおすすめのメニューだったのにな~。。。

CIMG4022.jpg
これがグルメフェスタで食べれなかった「かきおこ」です
やっぱりめっちゃおいし~~っ
カノンママ、こうちゃんち、うちだけ食べてごめんね~~

NEXT Entry
久しぶりにどこも行かない三連休
NEW Topics
美山かやぶきの里と日吉ダムwithピラジン、らんちゃん
お久しぶり、まあるちゃん♪
箱館山へ
ラテちゃんとランちゃん
琵琶湖でBBQ&湖水浴
Comment
あぁぁ~食べたかった~たまちゃん!!!

次回は絶対リベンジねっ!

これからは寒くなるから、ドッグランで焚火して焼き芋でもしたいとこだけど、みんながあんなに爆走してたら焚火につっこみそうでムリか~~(笑)
たまちゃんは是非リベンジしましょう~♪

焚き火で焼き芋はすごく魅力的ですが、
いろんな事故が想定されますよね~(^_^.)
焚き火につっこむ、焼き芋は取られる、
焼き芋でヤケドするetc(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR