2012. 12. 31  
大晦日の今日、最後の仕事はしまさんたを洗う事になりました。

以前にも行ったことがある吹田の「Bigわん」さんで
セルフシャンプーをしようと行ってきました。
年末って混んでるかちょっと心配でしたが、
2つあるシャンプーは両方とも空いてました

でも、うちがシャンプーしていると、すぐにゴールデンが入ってきたと
思ったら、どんどん別のワンコが入ってきたので、間一髪でした

CIMG4155.jpg
まずはしまじろうからシャンプー開始~


CIMG4163.jpg
しまじろうを乾かしている間に


CIMG4162.jpg
続いて三太をシャンプー

CIMG4172.jpg
おすまし三太ですが、ブローが顔に当たると逃げ回ってました(笑)
三太の後ろに写ってますが、美容院にあるようなブロー機がたくさん置いてるし、
ショーでよく見かけるノズルの長い強力ブローもあるんですよ~
シャンプー、リンス、タオルも使い放題なのも嬉しいですね


CIMG4175.jpg
お腹を乾かして貰っているしまじろう
ゴールデンの飼い主さんに「かわいい~」と言われてました


「Bigわん」さんは服部緑地のすぐ近くにありまして、
しかも年末年始の服部緑地は駐車場が無料なので、
シャンプーした後だけど、ちょっとだけ散歩してきました。

CIMG4184.jpg

今年のうちの1大イベントはなんと言っても三太が来た事ですね。
今でも充分デカコーギーだけど、まだまだ立派な体格になるんだろうな~って
思える体つきをしてるのでこれからが楽しみであり、恐怖でもあり。。。
性格も今のところはビビりんちょで大人しいんだけど、このままガウガウ犬に
なりませんように

しまじろうは三太が来たおかげで今年は断然動きが良くなりました
脚の調子はあいかわらずだけどね(笑)
癲癇の発作もちょうど2年出てないので、このまま収まってくれたらな~
もう2度と石ころなんて食べないでね

今年はたくさんのお友達のコーギーが虹の橋を渡ってしまった年だったけど、
来年はいい年でありますように。。。

それではみなさん、よいお年を~



NEXT Entry
A HAPPY NEW YEAR 2013
NEW Topics
静岡DEコーギー祭2017春(エピローグ)
静岡DEコーギー祭2017春(リード引きゲームと集合写真)
静岡DEコーギー祭2017春(ふれあい)
静岡DEコーギー祭2017春(50m走)
静岡DEコーギー祭2017春(プロローグ)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR