2013. 01. 02  
明けましておめでとうございます
今年もしまさんたをよろしくお願いします

さて、これが無いと1年が始まらない恒例の新年会が
まっちょ邸で開催されました。
メンバーも恒例のまっちょ、ランママ、もっち一家です。

いつもは晩御飯を一緒に食べるのですが、
ランママが夕方には帰るという事なので、
それじゃ今年はランチにしようとなりました。

メニューもこれまた恒例のお鍋。
お昼前に集まって、みんなで近くのスーパーに買い出しへ。
もっちの車1台に6人乗って、ワイワイ賑やかに行ってきました。
みんなで一緒に買い出しに行くのも楽しみのひとつですね~

で、今年の鍋は知る人ぞ知る(うちはあんまり知らないけど)
スガキヤの「とんこつ鍋」
南大阪?方面ではスガキヤのうどんと言えば、子供の頃から
親しまれてるらしいのですが。。。(笑)
それとサイドメニューにお寿司やから揚げなどがズラリ
CIMG4222.jpg
お昼から豪華なランチとなりました。

お鍋が出来上がった頃に、まっちょの甥っ子と姪っ子の
将君といろはちゃんも登場し、さらに賑やかな会となりました。
2人はお昼ご飯をうちで食べてきたらしく、ランチには手を出しませんでしたが
CIMG4228.jpg
これまた豪勢なデザートはしっかり食べてはりました。

あ、ちなみにデザートがちょこっと残っただけで、
鍋の〆のラーメンまでみんなでペロリと平らげました(笑)


さて、今日のワンコ達の様子です。
まずはうちの三太君。まっちょ邸に着くと一目散にジンジンに向かい
お決まりのバトルを開始しました~
CIMG4195-3.jpg

しかし、今日のジンジンはちょっとノリが悪く、
自分の小屋に逃げ込むこともしばしばあったのですが、
そんな事はお構いなしに三太は追いかけて「遊べ遊べ」攻撃
IMG_1511-2.jpg
で、こうして抑えつけられてました(笑)

それでも止めない三太、まっちょのベットに回避してたジンジンを
追いかけ回してたので、ついにリードを付けて確保
IMG_1587-2.jpg
最後まで遊び足らなかった三太でした(笑)


IMG_1543-2.jpg
しまじろうは終始こんな感じでしたね


IMG_1536-2.jpg
ランファミリーから1頭だけ参加のアイちゃん。
久しぶりにみんなと会えて、嬉しかったかな?


IMG_1554-2.jpg
今日も影が薄かったピラ。

IMG_1555-2.jpg
そのピラの前で笑ってた三太。動きが対象的な2頭でした~


IMG_1522.jpg
ノアプーは昨年末に突然、発作が出たのでCT検査するんだって。。。
今日もいつも通りのノアプーだったけど、検査結果はまっちょも心配だろうな~


IMG_1527-2.jpg
ジェイクはだいぶ後ろ脚が弱ってきてました
車椅子を考えてるそうです
昔のジェイクなら、回りにこれだけのワンコが居ても
ノーリードでいてるなんてありえなかったけどね(笑)

IMG_1575-2.jpg
ジェイクとメイ親子。こちらのお二人はソファーから降りたら
辺りが血の海に変わるでしょうね(笑)


IMG_1524-2.jpg
そうとも知らず、メイちゃんに近寄るジンジン


IMG_1579-2.jpg
同級生コンビのあいちゃんとジェイク。
今回の最年長コンビでもあります。


IMG_1570-2.jpg
ランママが帰る前にお決まりの集合写真を撮りましょう~
上段の左からシンバとメイちゃん
下の左からアイちゃん、ピラ、ノア、ジンジン、しまじろう、三太、ジェイク


ランママが帰ると同時にみんなで散歩に出掛けました。
今日はファミリー公園ではなく、まっちょが普段使っている散歩コースを歩きました。
途中のあぜ道での集合写真です。
CIMG4248.jpg


散歩から帰ってきて、しまさんたはで夕ご飯を食べさせたのですが、
それからまっちょのうちに上げた途端、三太が突然食べたばかりのご飯をリバース
しかもしっかり敷物の上でしよりました
ジンジンとバトルしたし、散歩でもぐいぐい引っ張ってたからでしょうね
まっちょ、ほんとにごめんね~


ランチを充分なぐらい食べたので、将といろはちゃんのトランプに
ともちゃんとよしみちゃんはつき合わされながら時間を潰してから、
夕ご飯へと向かいました。
今日は(今日も)インド料理です(笑)
最近は奈良に行くとインド料理ばっかりですね~
でもこの「プジャ」ってお店、ほんとに美味しいんですよ
前回、インド料理を初めて食べたいろはちゃんが
家の晩御飯を断ってまで一緒に行きたがったぐらいですから(笑)

将ともっち家が初めて食べたんですが、みんなおいしいと喜んでました

定番のナンとカレーや謎のやきそばチョーメンに加え、今回はインド風やきめしも
挑戦しましたが、これまた絶品
この店、ほんと外れなしでなんですよね~


今回も賑やかで楽しかった新年会。
みんなが今年も1年間元気で過ごせますように

NEXT Entry
大泉緑地でお散歩
NEW Topics
またまた病院と琵琶湖へ
春の淡路島へ
背割堤の桜
桜見物
コーギー供血のお願い
Comment
今年もよろしくです♪
新年から大ハッスルでしたね~~♪

三太・・・どの写真でも機嫌よく、おくちがぱかっと開いてる~~(笑)

今年も楽しくすごしましょう♪

ポルたんは、新年からハンドラーさんとこへ修行に出しました!

毎日ゴールデンさんたちと楽しくやってるようです♪

ところで、Fish4Dogs、15日から値上げだって~(涙)
買う予定があったら今のうちなら安いよ。
新年も昨年も変わらず
1人だけテンションが高い三太です(^_^;)
まあ、一番若いってのもあるでしょうけどね(笑)

ポルたん、頑張ってるんだ~!
三太も修行してもらいたいですな(笑)

Fisd4Dogs,値上げっすか!
早速、注文しなければ。。。(汗)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR