2013. 01. 12  
中百舌鳥駅の近くにある「キャンドール」という
カントリー雑貨のお店からセール案内のDMが届いたので
ちょこっと覗きに行ってみました。

で、そこまで行くなら2頭を乗せて「大泉緑地」で
遊ばせてあげよう~

お昼ご飯はで食べてから出かける予定でしたが、
ふとよしみちゃんが会社の同僚から「谷町においしい海鮮料理がある」と
聞いてたのを思い出し、ネットで検索すると土曜日も営業中~
で、急遽そこにも寄ってきました(笑)

「一味禅」というそのお店、居酒屋調っぽいのですが、
1時過ぎているにも関わらず何人か既に並んで待ってました

でも、既に食べ終えたお客さんがどんどん出てきたので
5分ぐらい待ってるだけでお店に入ることができましたよ

外で待ってる間にメニューは決めていたので、すぐにオーダー
しばらく待ってると来ました、来ました

まずは「海老穴子天丼」
CIMG4251.jpg
大きさをわかるように割り箸を置いてみましたが、いまいち
わかりずらいですよね。。。
大皿のような丼でさらにはみ出してるのが巨大穴子
周りには海老4匹にちくわ、茄子、おくらが入ってて
何故かお餅まで(笑)でも、このお餅が意外とでしたよ

しばらくして「海鮮丼」が登場~
CIMG4252.jpg
こちらも大きさが伝わらないと思いますが、かなりのボリュームでしたよ
いくらに鮭にまぐろにはまちに鯛と盛り沢山~

2人で半分ずつ食べたのですが、どちらもゲキ旨
11月の天草まで遠路はるばる行ったのが虚しくなるぐらいでした(笑)
大阪市内でこんなに美味しい海鮮物が食べれるんですね~

ただ「天丼」は2人で半分ずつだったから、ちょうど良かったけど
あれを1人で食べると、かなりヘビーだったと思いますけどね

お腹も満たし、キャンドールでちょいとお買い物も済ませてから
大泉緑地へ

寒いので人は少ないかと思ってましたが、三連休からか意外と
多くの人がいてました。それでも春や秋ほど賑わってませんけどね(笑)

最初は舗装された道を歩いてたのですが、
すぐにしまじろうが牛歩戦術を使い出したので、
林の中の柔らかい土で出来た「樹のみち」を歩くことに

しまじろうはこの道が大好きで、いままでイヤイヤモードが
ルンルンモードにチェンジするんですよね~(笑)
CIMG4267.jpg
道横にあるたくさんの枯葉の中をカサカサさせて
歩くのも楽しそうに入っていきました。
雪も大好きなしまじろう、埋もれて歩くのが好きなのかな~?

大泉緑地にはなぜか羊小屋があり、普段はあまり見かけないのですが
今日は珍しく外に出て干し草を食べてました。
そこで2頭を近づけてみると

CIMG4256.jpg
三太は興味津々
柵を乗り越えて行こうとしたぐらいでした(笑)


しまじろうは。。。
普段、犬にも動物にも興味ないのに、今日は珍しく近寄ったと思うと
突然、羊に向かって吠えだしました
動きやすい寒い時期で、気分もハイになってるのか?(笑)
CIMG4260.jpg
当の羊は平然と干し草を食べてましたけどね(笑)



CIMG4255.jpg

CIMG4264.jpg

途中の広場で誰も居なかったので、ちょっとサッカー犬を登場させて見たのですが、
柵がないのでかなり遠くまで行ってしまった三太君
他の人も来だしたのですぐに中止となりました(笑)

公園をグルっと一周して、しまじろうも結局半分以上は歩いたし
久しぶりにいい運動した1日でした
NEXT Entry
コングの奪い合い
NEW Topics
またまたヨリタへ(午後編)
またまたヨリタへ(スニヨンちゃん、わさび君と川遊び)
今年最初の猪名川へ
ししまるの1歳の誕生日
夕方集合のいつもの公園
Comment
羊!?
すごいね、羊がいるなんてびっくり~~~!

前に、うちのブログで、アメリカの牧羊犬の競技の写真をのせたことがあるけど、あれ、三太のおじさんたちだよー。

牧羊犬の素質あるかも!^^
「ハーディングするコーギーたち」って
タイトルに出てたゲイブの息子さんがそうかな?
サッカーボールを追いかけるなら、
三太も得意なんですけどね~(^_^;)
三太なら羊になめられて、ぜんぜん言う事を
聞いてくれないでしょうね(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR