2013. 01. 20  
まっちょからかきおこを食べに行こうとお誘いがあり、
そこまで行くなら当然、岡山のカノンママもお誘いし、
まっちょとは山陽自動車道の三木SAで待ち合わせ。
カノンママには一足先にお店に行ってもらって、
先に受付してもらうことにしました。

前日にまっちょから「将といろも行きたいと言ってるんやけど」と
が掛かってきて、ま、いんじゃないの?と伝えました(笑)


三木SAでしばらく待ってるとまっちょが見えました。
が、車から出てきた将が妙におとなしい。。。
どうやら車酔いして、SA到着してすぐにリバースしたんだって~(笑)
でも外に出たらすぐに復活して、いつもの将に戻ってました

CIMG4286.jpg
こちらもいつも通りのバトル開始


カノンママに「三木SAからもうすぐ出ます」とメールしたら
が掛かってきて、「注文、どれをいくつする?」と
受付時に注文もしないとダメだったんでした~
で、まっちょと何頼むか考えてると、
将が「俺、かき食べられへん」

。。。は

かきおこ食べに来たのに、かき食べれへんって
何しに付いて来たんよ~
まっちょも知らなかったらしく、えらい驚いてました(笑)

しょっぱなからやらかしてくれた将ですが、とりあえずお店に到着。
すると駐車場で受付を済ませたカノンママが車で待ってました。
まっちょは以前、カノンママと三太が子犬の時に会ったけど、将といろは初対面。
人見知りするかと思ったけど、さすがパワフルコンビ。
すぐにカノンママにため口聞いてました(笑)

開店まで少し時間が合ったので、カノンママがワンコを出してくれて
マーチとロイとシェリーが同乗してました。
で、うちは三太だけ出してみたんですが、三太君、
マーチとロイにそれぞれから一喝されてビビりまくってました(笑)

そうこうしているうちに開店、8番目だったけどすぐに席に案内されました
先にカノンママに行っててもらって正解でした~

かきおこ

今日の注文メニューは
①かきの味噌汁、②かきおこの丞(かきが多めに入ってます)、
③かきたま(かきとたまご焼き)、④あなごの角焼き

前回の里帰りの帰りに夜に食べた時より、昼のほうが美味しく感じたのは
気のせいかな~?(笑)
将は別に豚玉を1枚食べてました。
ボリュームがよくわからず、大目に注文したけど、いろがしっかり
1人前を食べてくれると思いきや、今日はいつもより小食。
おかげでお昼にしてはかなりの量を食べてきました(笑)



お腹が満たされたところで、カノンママのドッグランへ。
近くを少し散歩させてから、ドッグランで放牧してあげました。
そうそう、ポルカは今、ショーの修行に行ってて今日はいてなかったので
三太に着いて早々、を渡してあげました。
するとパワフルコンビが相手してくれたよ

CIMG4297.jpg

CIMG4304.jpg

しばらくこうして遊んでくれたんですが、あれ?
三太が流血してるやないの~
どうやら自分で舌を噛んだみたい
すぐに血は止まったけど、ややこしいのでは撤収しました(笑)

流血三太の画像はあるんですが、あまりにもスプラッタなので
自主規制させて頂きました


こんな三太と若者チームのシェリーとじんじんは
ずっと3頭で走り回ってました

IMG_1771.jpg

IMG_1784.jpg

IMG_1786.jpg




IMG_1722.jpg
三太はパワプルコンビにも付きまとってました


IMG_1795.jpg
シェリーはポルカが居なくてノビノビ遊べた?(笑)


CIMG4309.jpg
シェリーとノアプーのママさん談話?(笑)


IMG_1727.jpg
しまじろうはいつも通り、一人でまったり

しばらく遊んだら、カノンママがを用意してくれました。
テーブルにはさっきまで走り回ってたパワフルコンビ、
大人より先に椅子にちゃっかり座ってました(笑)
お菓子もたっくさん食べてました。。。
かきおこをしっかり食べてくれたらいいのにさ~

テーブルでほっこりしてると、今までどこに居たのかわからなかった
ピラが突然、シェリーにガウガウ
シェリーがジンジンとじゃれてるのが気に入らなかったようで。。。
で、止めに入ったカノンママの手とシェリーの耳から出血
普段は大人しいピラは突然切れることがあるんですよね~
カノンママもシェリーもあれから大丈夫だったかな~


で待機していたロイたんも登場
IMG_1810.jpg
やっぱり三太に(三太が)よく似てる~

11 12 9
1年ちょっと前は三太をこうやって見守ってくれたロイおじちゃんも

IMG_1824.jpg
今じゃ、しっかり睨みきかせてくれました(笑)



恒例の集合写真もしっかり
CIMG4324.jpg
左から三太、しまじろう、ピラ、じんじん、ノア、ロイ、シェリー


マーチも出てきてくれましたよ
CIMG4342.jpg

最後にみんなでドッグランの近くを歩き散歩しました
CIMG4331.jpg
カノンファミリーです。そうそう、カノンさんも出張中で不在でした(笑)

いつも以上にハイテンションだったパワフルコンビ、
カノンママ、初めて見てびっくりしたでしょ~ね
まあ今日もよく走り回り、よくしゃべり、よくいらん事してましたもんね~
今時の子供にしてはあんなに騒がしいのは珍しいと思うわ(笑)


スポンサーサイト
NEXT Entry
久しぶりのランママ家へ
NEW Topics
美山かやぶきの里と日吉ダムwithピラジン、らんちゃん
お久しぶり、まあるちゃん♪
箱館山へ
ラテちゃんとランちゃん
琵琶湖でBBQ&湖水浴
Comment
よっさん 今晩は♪
いつも読み逃げさせてもらってますわ(笑)
しっかし フットワークの軽いしま家! あちこち行けて楽しそうです
今回は 大好きなカキで うらやましいですよ
こっちも高鍋ってトコに天然牡蠣ありますよ♪食べに来ない??(笑
ノアちゃんも元気そうでよかった!
しまくんはいつものまったり感一杯だし
ジンジンとさんちゃんは相変わらずの仲良しですね♪

そうそうさんちゃんのお里のブログ見たんですけど
ポルちゃん 宮崎に来てたんですね!
マリーナである事知ってたけど 行けなかったんです!!
車で10分くらいのトコなのに~!
あ~~~~~行けばよかったと後悔
少しでも さんちゃんの雰囲気がわかったかも??

読み逃げ、大歓迎ですよ(笑)

かきおこのある日生(ヒナセと呼びます)は
昔からカキの名産地だったけど、
そんなに有名じゃなかったんですね~
でもかきおこがブームになってから、
土日は結構賑わってますよ

ノアプーも病気が心配だったけど、
元気そうでしたよ♪

ポルカのショーですよね~
宮崎って聞いてたから、むぎわんさんちから
近いのかな~?って思ってたんですけど、
車で10分でしたか!!
そんな近くまで三太の同胎犬が行ってたのに
見れなくて残念でしたね~(^_^.)
ポルカを見れば、少しどころか
かなり三太の雰囲気わかりますよ(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR