2017. 03. 20  
3連休の最後の今日、お天気はあまり良くなかったけど、
鶴見緑地へ行ってきました。
ししまるの練習も兼ねて、自転車で行こうと思ったけど、
まだこの長い距離は不安もあったし、帰りに買い物も
したかったので、でのお出かけでした


IMG_8392.jpg




IMG_8389.jpg

早咲のオカメザクラはちょうど見頃でした
ソメイヨシノはもうちょっと先かな?




IMG_8394.jpg

桃?もいい感じで咲いてたよ





IMG_8399.jpg

菜の花も満開でした
これで天気が良かったらもっと綺麗に
撮れたんだろうけどね~







IMG_8404_20170402094954e54.jpg

広場の人が少ない場所を選んで
リード付きで遊ばせてあげました。





IMG_8418.jpg

この後、後ろから来てるししまるに
強奪されるのは毎度おなじみになりました


今日はうちの初代コーギー、マロンの命日でした。
今年は京都の霊園には行かず、しまじろうと並んで
置いてる位牌の前にお花を飾ってあげました。

マロンの時代はまだコーギーがメジャーなワンコじゃなくて
「ダックス?」とか「尻尾ないんですね!」とよく言われてました
2017. 03. 19  
ぽっ歩さんからすっかり常連となりつつある
いつもの公園へ桧君と向かいました。


IMG_8147.jpg

左から桧君、三太、まあるちゃん、ししまる。
桧君と三太は同胎犬、まあるちゃんとししまるの
お母さんは桧、三太の同胎犬のポルカちゃん。
なので、全員血がつながってま~す


今日の様子はこちら  ↓

2017. 03. 19  
昨日、去勢手術の抜糸が終えて
無事に恐怖のネッカーが取れたししまる。
夕方にはまあるちゃんと遊ぶ予定はあったけど、
楓ママから「大阪に行くよ~」って連絡があったので、
まあるちゃんと遊ぶ前に和泉市の「ぽっ歩」さんで
桧君と遊んで来ました


IMG_2611_20170325095536305.jpg

今日の様子はこちら  ↓

2017. 03. 04  

IMG_7745_2017031823103637a.jpg

まあるちゃんママに誘われて、
お昼過ぎからだとコーギだけ店内O.Kな
喫茶店「パライソ」さんに行ってきました。


今日の様子はこちら  ↓

2017. 03. 03  
IMG_1354_20170318223502494.jpg

今年も行ってきました
香住の「さだ助」さんです。

刺し身も茹でも鍋も焼きもぜ~んぶ
げきウマ
わざわざ日本海まで来たカイがありました



IMG_1359.jpg

海岸沿いにある「さだ助」さんの姉妹店で
スムージーで喉を潤した後は




IMG_1361.jpg

IMG_1368_20170318223500627.jpg

三ししを海岸で遊ばせてあげました。





IMG_1370_20170318223459ade.jpg

ししまるは初めての海。
早速穴掘りしてたけど、
しょっぱい海水が下から出てきて
すぐにやめてました(笑)





IMG_1373.jpg

IMG_1378.jpg

帰る途中、篠山に寄って
「鹿生堂」さんで栗三昧をゲット
閉店6時ギリギリに入店したけど
店内でお茶まで頂きました

画像はないけど、これ以外にも
栗蒸し羊羹も買いました。
どれも栗の味がしっかり効いてて
とても美味しかったですよ


プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさん&よしみちゃん(飼い主)
しまじろう・・・2006年 6月24日生
        2016年 2月 1日永眠
三太   ・・・2011年10月19日生
ししまる ・・・2016年 6月19日生

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR